結婚相談所って高い?

みなさまこんにちは(*^-^*)

10/4ワクチン接種をしたのですが

やはり高い熱がスコーン!と出て

Σ(゚Д゚)しておりました髙橋です(笑)

 

もう熱も下がり腕が多少痛いのみに

留まっており一安心ですε-(´∀`*)ホッ

 

 

さて、一般的にお値段だけ聞くと【高い!】

と思われがちな結婚相談所ですが実際

どうなのでしょうか?

 

今回は様々なデータを検証しながら

お話しできればと思います|д゚)

 

みなさまは出会いからご結婚までに

どれくらいの時間が掛かると思われますか?

1年?2年?

 

ゼクシィ結婚トレンド調べによると

ご結婚までの交際期間は

1~2年が1番多い【27%】

2~3年が次いで【24.4%】

3~4年が【15.6%】

となっており、

ご結婚までの平均交際期間は

3.2年となっております( ゚Д゚)

 

次にマイナビフレッシャーズアンケート

によると、

社会人男性の

◆一回に使うデート費用は平均8.233円。

 

◆恋人への誕生日プレゼント費用

平均19.600円。

 

◆クリスマスプレゼント費用

平均22.902円。

 

◆バレンタインのお返し費用

平均6.000円。

 

独身カップルのデート頻度は平均週2.8回

年間52週間と考えると1年間で145回の

デートをしている計算となります(`・ω・´)♡

 

それではここまでを整理していきましょう!!

1回約8,000円のデートを年145回

8,000円×145回=116万円

年3回のプレゼント代=約4.5万円

(クリスマス・誕生日・バレンタインお返し)

これらを合算すると

年間/約120万円

月/約10万円

の費用が掛かる計算ですΣ(゚Д゚)

※今回は旅行や記念日などのオプションは

 なしで計算しています。

 

デートの頻度や行く場所によって

費用も異なりますが今回はあくまでも

平均値としてお考え頂けたらと思います!(^^)!

 

ここにご結婚までの平均交際期間が約3年

考えると、

年間120万×3年=360万円

交際からご結婚までに掛かってくる費用と

お考え頂けたらと思います(`・ω・´)ゞ

 

結婚相談所での平均活動期間は6~7か月

(IBJ内)となっており、

みなさまご結婚のご意思がある方のみ!!

こうしてお考え頂ければ結婚相談所が

高いか安いかは一目瞭然です(*^-^*)

 

もちろん価値観の問題もありますし

それはこちらを見て頂きどう感じられたかの

みなさまのお考えが一番です☆

 

人との関りはお金には換算出来ないものですが

このように実際の金額を見てお考え頂ける

機会も必要なのではないかと今回のお話を

させて頂きました(´ω`*)

 

みなさまが本当にご結婚を考えられ且、

効率的に婚活をされたいとかお考えでしたら

ぜひ一度お考え頂けたら幸いです☆

 

 

静岡県沼津市より愛をこめて。

結婚相談所 サンマリエ沼津サロン

(縁結び屋ラシク)ではみなさま

お一人お一人に合わせたご活動を

ご提案させて頂いております。