婚活サイトでの事件や詐欺事件の横行について

婚活サイトでの事件や詐欺の事件を見るたびに胸が痛みます・・・。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b21f8e9f8a54b7a46fd0087871b2956906bd3f29

真剣に幸せを考えて活動をし頑張ってきた8歳のお子さんを持つシングルマザーの被害者女性、なんとお腹には容疑者の子供を身籠っていたという悲しすぎる事実・・・。

 

私自身も2人の娘を持つ身、愛する人に裏切られただけではなく寝室に寝ている我が子を案じながら命尽きる瞬間を思うとやるせなくとても辛い気持ちになりました。

 

現在マッチングアプリや婚活サイトは利用者数100万人を超える一大市場となっており、様々な出会いを期待することが出来ます。実際にこちらで運命のお相手を見つけることが出来た方も多く素敵なツールの一つであると思います。ただ一方では既婚者や詐欺などを目的とした不届き者もいるのは残念ながら事実。

 

今一度改めて結婚相談所とはどういうところなのかをお話させて頂きたいと思いました。

 

まず【結婚相談所】ではご活動前に厳正な審査があります。

 

◆独身証明書

◆資格証明書

◆学歴証明書

◆所得証明書

◆本人確認書類

 

まずはご入会希望の方にはこちらの書類のご提出が必須となります。

その為、既婚者が紛れ込むことは一切なくその他にも職場や資格、学歴を偽るようなことは不可能となっております。

 

確かにアプリやサイトに比べて色々と手間はかかります。ただそれは会員様みなさまを守る為、そして安心してご活動頂く為のことだとご理解頂けたら幸いです。

 

実際マッチングアプリで活動も辛い目に合ったというお話を伺うことも多く、聞いてる私自身も憤りを感じています。ご自身が信頼することが出来る場所で安心してご活動を頂けたらと心より願っております。

 

弊社は仲人型の相談所となっておりますので実際にお会い頂く時も細やかなセッティングをさせて頂き、またお相手側にも仲人がおりますので何かあればすぐにお知らせ頂くことが出来ます。

 

以前男性会員様よりここでの活動中に男女問わずストーカーに発展するようなことなどは起きないのでしょうか?とご質問を頂いたことがあります。上記でも述べさせて頂いたように全ての必要書類を出して頂いている以上、ご職場やご住所なども仲人は把握していますし双方に仲人がいる為なにかあればすぐに相談所を介して意見をさせて頂くのでご安心頂けます。また、このような書類を提出していることにより会員様お一人お一人にとってもおかしなことをしないという抑止力にもなっているかと思います。

 

様々な理由から本気で幸せになりたいと思う方の強い味方でありたいと弊社は考えております。全ての方が安心して怖い思いをすることなく素敵な出会いに巡り合って頂ける事を祈っています。

 

今回のような痛ましい事件が二度と起きない事を願っています。