新型コロナワクチン接種一回目💉

みなさまおはようございます!(^^)!

 

9月に入り一気に朝晩が冷えて

参りましたね☆

それでもまだ暑さが到来するようですので

みなさま体調にはくれぐれも

お気を付けてご無理なさらないで

下さいね💦

 

 

さて、今回は私の真顔での登場をご容赦

下さい(笑)

注射嫌いな私ですが、これから接種を

されるであろうみなさまのご不安を

少しでも軽減できればと思い今回記事を

書かせて頂いております(*^-^*)

 

昨日9/6の14:00から

【新型コロナワクチン接種】の為

沼津市の会場である【キラメッセぬまづ】

へ行ってまいりました☆

(沼津市はファイザー製です)

 

 

会場に入る前には消毒・検温をし、

時間規制がある為待つこともなく

スムーズに会場入り出来ました☆

◆接種券

◆問診表

◆身分証明書(今回は免許証使用)

この3点のみあればOK☆

 

受付を済ませ分けられた各コーナーで

待っているとスタッフの方がアレルギーや

今まで注射等で気分が悪くなったことは

ないのかなど丁寧に聞いて下さいました。

 

その間に再度検温を済ませ次はお医者様の

問診です。

 

こちらで既往症や心配な方はお話が可能

となっており安心ε-(´∀`*)ホッ

 

そうこうしているうちに会場入りしてから

20分ほどでいよいよ接種へ💉

 

注射が苦手な私がボソッと

【怖い…(;´Д`)】

とつぶやくとお忙しい最中こんな

大の大人の情けないつぶやきにも親切に

微笑みかけて下さる看護師のみなさま…

まさに天使のようでした(*ノωノ)✨

 

ニュースなどで見る限りかなり深く針を

刺しているイメージがあったので軽く

怯えつつ(笑)

 

あれ?もう終わった?Σ(・ω・ノ)ノ!

本当にチクッとした痛みのみで

あっという間に終了!!!

 

最後は15分ほど接種後の経過の

様子を見て帰るのみ!

 

所要時間約30分ほどで終えることが

出来ました☆

 

私の場合は痛みはすぐには出ず5時間後

の19:00頃から接種した左腕に筋肉痛の

ような痛みと鈍い腰痛が出ました。

 

何かが出来ない程の痛みではなく難なく

家事もこなすことが出来ました☆

 

本日は接種後2日目ですが確かに

昨日より腕に痛みを感じます。

 

ただ日常に支障はない程度、発熱もなし。

腰痛もなくなりました( ˘ω˘ )

 

また次回2回目の接種の際には

症状等をお知らせさせて頂けたらと

思います。

 

2年前までは為すすべのなかった

コロナに対してここまでの防衛策を

築いてきた人間は本当に凄い!!

と改めて感じた1日でした( ゚Д゚)

 

これまでに世界中で沢山の方が犠牲になり

批判もありながら最善の策を模索し、

そして今も戦っている状況にあります。

 

息苦しい世の中ですが必ずどこかに

希望はあります。

 

その希望があるからこそこうして人は

生きていけるのだと私は思います。

 

ここに改めて医療従事者のみなさまへ

大きな感謝と日々への感謝を忘れずに、

私自身も違う場所ではありますが全ての

会員様が少しでも心穏やかに希望を

持ってご活動頂けるよう最善を

尽くしていきたいと思います。

 

拙い文章ですがこれからも心を込めて

みなさまの少しでもお役に立てるよう

こちらに記していけたらと思います

(`・ω・´)b

 

みなさまお体にはくれぐれも

お気を付けて( ˘ω˘ )

こんな状況だからこそ希望を持って

前に進んで参りましょう☆

 

静岡県沼津市より愛をこめて。

結婚相談所 サンマリエ沼津サロン

(縁結び屋ラシク)ではみなさま

お一人お一人に合わせたご活動を

ご提案させて頂いております。