女性必見!草食男子・肉食男子の取説☆

みなさまこんにちは(*^-^*)

本日は一日強い雨となるようですので

お出掛けの際はお気を付け下さいね☆

 

 

女性のみなさま!突然ですが、

草食男子と肉食男子どちらがお好み?

(`・ω・´)✨

 

良く論争されるこちらのお話ですが

今日は少し紐解いてみましょう☆

 

【草食男子の特徴】

・服装にこだわりがあまりない。

・物静かで何を考えているか

 分かり辛く見える。

・自分の意思より周りの意見で

 物事を決める。

 

【肉食男子の特徴】

・髪型・服装などにこだわりがある。

・テンポよく話し場を盛り上げるが実は

 興味がなかったりする。

・自分の意思を持ち自身で決断する。

 

実際、肉食男子はかなりモテます!!

決定力がありリードしてくれ、

話もさり気無く拾う。

また女性慣れしているため

不慣れな言動で女性の気を悪くさせる

ことが少ないのもモテの要因ですね。

 

だだ、彼らは実際、常に自身で行動し

決断をし、成果を出してきているので

不用意な自分への介入や他者からの

物言いは納得しない限り受け付けません。

 

【自分は自分】その自分に

合わせてくれる女性を求めています。

 

彼らは自由度の高さを求める為、

お相手と一緒に居たいと

考える女性にとっては

不安になったり寂しいな…

と感じることも多いようです。

 

逆に言えば彼らの信頼を勝ち取るまでが

勝負で、そこから先は絶対の信頼のもと

良い関係を築くことが出来るのです。

※その為に女性はかなりの自制心を

持って彼らとの付き合いに

臨まねばなりません。

 

 

草食系男子は決断力や服装・お話

が苦手な部分に焦点があたり物足りなさ

を感じられるかもしれません。

 

しかし逆を言えば、

人に合わせて自分を変えられる柔軟性

を持ち一緒にいると心地よさが増していく

特徴があります。

 

不慣れなだけであって彼らはしっかり

お話をすれば必ずアドバイスを

聞き入れてくれます。

その素直さは時にこちらがΣ(・ω・ノ)ノ!

っとするほどの変化を遂げることも!!

 

そして何を考えてるか分からないと

言われる所以ですが、実は彼らは

頭の中身を口に表すことが苦手なだけで

深く物事を考えていなかったりします(笑)

 

そんな草食男子へは思い切って女性から

心を開いてみて下さい(*^-^*)

彼らはお相手を見てこの人は安心だ。

と思った瞬間に心を開いてくれます。

思わぬ面白話が飛び出すこともしばしば☆

 

※女性が心を開き本音で話すことで彼らも

心を開き、穏やかな安心のもとでの

お付き合いが出来ます。

 

決断力がある事は頼りになりますが

柔軟性に欠けることもあります。

 

また、頼りなさは、自分の意見を

受け入れてくれるお相手の度量だと

取ることも出来ます。

 

お相手に求める前に、

まず、お相手を受けとめる事が

お互いにとって素敵な関係性を

築けるのだと私は思います(*^-^*)✨

 

本日は、

肉食・草食男子の特徴について簡単に

お話させて頂きました☆

 

 

 

静岡県沼津市より愛をこめて。

結婚相談所 縁結び屋ラシクではみなさまお一人お一人に

合わせたご活動をご提案させて頂いております。