自分を好きになること

みなさまこんにちは(*^-^*)

本日静岡県沼津市は強風に見まわれ

コートの襟を掴まずには外に出れない私です🥶

 

婚活のみならず、お仕事、対人関係などでモヤモヤっと

する時ってありませんか?

嫌だな~やりたくないな~でもやらなくちゃ・・・

 

これって実は自分の気持ちに向き合えずとてもつらい作業なんです。

勿論、社会生活上上記の気持ちを押し殺さざるを得ない場面は多々あります。

でも、そんな時だんだんそんな自分を嫌いになってしまっていませんか?

 

その気持ちを長い時間をかけて積み重ね、

消化不良を起こし悲しい気持ちで目覚める方々の多いことに

切なさを覚えます。

実際私も少し前まで気付かぬうちに自分を追い込み続けていました。

 

まずは

【自分と向き合う事】

【頑張ってきた自分を許してあげる事】

その事だけで格段に息のしやすい世界があなたを待っています。

 

こうすべき、こうしなきゃをほんの少し手放して

【こうしたい】【これをやりたい】【こう思う】

その自分の本当の気持ちに耳を傾けてあげて下さい( ˘ω˘ )

 

すぐにではなくても自分を認めてあげることは

【自分を好きになること】

への第一歩となりみなさまの生活を安心の中で楽しめるものにしてくれます☆

 

焦らずゆっくりとご自身と対話をすることによりまた違う景色が見えます。

こんな時だからこそ自分を信じて誰よりも自分との信頼関係を築いて

いけたらこんなに素敵な事はありませんよね。

 

まだまだ先の見えない状況が続きみな息苦しいかと思います。

そんな時こそみなさまが心を健やかにあれることをラシクは願っております。

 

 

静岡県沼津市より愛をこめて。

縁結び屋ラシクではみなさまお一人お一人に

合わせたご活動をご提案させて

頂いております(´ω`*)