お子様のご結婚についてお悩みのご両親へ

【ご両親へ】

生まれた時には柔らかく頼りなくとにかく守るべき存在であったお子様を

紆余曲折を経ながらも立派に成長させられたことに、まずは敬意と尊敬の念をお送りいたします( ˘˘ )

 

 

ただ、教育や進路に関してはとても熱心であったはずなのに子供の結婚に対しては積極的に行動される

両親はほとんどいらっしゃらないのが現実です。

 

ほとんどの両親は子供が世間で言われる結婚適齢期(男性30代前半・女性20代後半)を過ぎてから初めて、

【そろそろ結婚したらどう・・・?】

 

と少しずつプレッシャーをかけだす程度、いよいよのんびりしていると

 

【とにかく結婚しなさい!!】

という言葉により言う両親・言われる子供共に疲弊してしまう関係となってしまします。

 

 

【子供の人生は子供のもの】

 

決して人生や結婚について口やかましく言うものではありませんが、

ただご両親には人生の先輩として子供の幸せを望むことを前提に結婚についてのアドバイスをしてあげて頂きたいです。

 

 

昔とは違いそろそろ結婚しないとね~などと言いながらお見合いの話を持ってきた

おせっかいなおじさん・おばさんは今の時代はおらずいても【ウザい】と嫌われてしまいますよね?

 

だからこそ今の時代においてそのお話が出来るのは両親しかいないのです。

結婚適齢期には【結婚を意識した恋愛が必要】なのです。

 

 

良いお相手を見つけようと思うなら、出来るだけ早いうちに婚活することが大事。

 

【一日も早い婚活を】

 

こちらが良い相手と巡り合う最善の考え方です。

 

 

様々な方が本当によく口にされる『もっと早く始めたらよかった・・・

こちらが全てを物語っておりますよね。

 

 

【子供を結婚させるまでが親の責任】

 

愛する我が子がずっと一人で過ごすことを考えた時の心配や幾ばくか・・・

婚活に対する考えや方法論を婚活のプロと一緒に考えてみませんか?(*^-^*)

案外すぐに扉は開けるやもしれません。

 

 

 

静岡県沼津市より愛をこめて・・・

結婚相談所ラシクはみなさまが幸せを掴むための遠慮は一切いたしません!

さあ、安心して幸せになりましょう( *´艸`)