良いこと・悪いことが起こるとき

雨好きの私ですがさすがに今年の梅雨は長い!!と毎日恨めしく雨空を見つめております(-_-;)

今年は日照時間の短さで体調不良になられる方も多いそうですのでみなさまもお体には十分お気を付け下さいね。

 

みなさま良いことが起こるとき・悪いことが起こるときの違いを改めてお考えになられたことはございますか(*’ω’*)

良いこともわるい悪いことも『たまたま』『偶然に』はたまた『必然に』起きていることだと思っていましたが

ちょっと違うんです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

まず、悪いこと。

こちらは頼んでもないのに向こうからわざわざやって来てくれます!

とてもとても親切!!(笑)

例えば今回のコロナや大雨、そしてご病気など避けようのないものとしてある時突然押しかけてきます。

自分の意思とは無関係に降りかかるもの

それを人は不幸または災いと呼びます。

 

そして、良いこと。

こちらは頼んでも祈ってもやって来てはくれません。

すぐそばにあるかもしれませんし、はたまた遠くにあるのかもしれませんが良いことはびっくりするほど

不親切(笑)

絶対にぶつかって来てはくれません。

たとえ目の前にあっても手を伸ばして掴まないといつまでたっても手に入らないものです。

 

 

例えば宝くじ。

当たらないかなぁ~と言っててもまずは買わないと始まらない。

試験勉強も受からないかな~と思っててもそのためにはお勉強が必要。

好きな人ができないかなぁ~。出会いがないかなぁ~と思っていても同じ。

 

はい!みなさま分かってまいりましたね( *´艸`)

そうなんです!!

願うだけでなく掴むもの

それを人はチャンスまたは幸福と呼びます。

 

幸せは不親切ですが掴もうとする者を拒まないものです。

もし何か現状を変えたいと思うなら頭の中の【まだ見ぬその先】を少し忘れ手を伸ばしてください。

全力で手を伸ばせばその分だけ良いことに必ず近づくことが出来ます。

 

遠すぎる距離なら誰かを頼ってもいいんです。

むしろ頼りましょう!!( ˘ω˘ )

 

不親切な良いことは】親切な悪いことと違いこちらから迎えに行ってあげないと来られない

恥ずかしがり屋さん(/ω\)なんです。

 

1人で行くのが大変なら誰かと一緒にでもいいんです。

でも、そのためにはまずご自身で一歩目を踏み出してみましょう。

 

婚活に限らずどの場面でも同じことは言えますが、少なくとも婚活において手を伸ばして下されば

ラシクはその手をぐぐっ!!!っと掴み少しでも近付けるよう全力で幸せのお迎えをお手伝いさせて頂きます(*^-^*)

 

静岡県沼津市より愛をこめて(˘ω˘)

結婚相談所 縁結び屋ラシクはみなさまの勇気ある一歩をお待ちしております♡