夏の婚活で気をつけたいこと

 

気温も急激に上がり始めついに7月に突入いたしました!

今年も35度越えは当たり前、尚且つマスクでの生活が余儀なくされている今日

婚活においても汗やにおい対策など気遣いが多くなりますね(; ・`д・´)

 

 

それでも基本の【清潔感】を大切にすれば怖いものはありません!

せっかく選んだものなのにお相手にとって不快だと悲しいですよね( ノД`)シクシク…

そうならないようその中でも特に注意していただきたいことをお伝え出来ればと思います。

 

 

まずこの季節何と言っても男女ともに気になるのが汗!

出来る限り汗の目立ちにくいお色のお洋服を選びましょう(^^)/

 

【汗が目立ちにくい色】

・白    清潔感もあり涼しげな印象の白はてっぱん

・黒    素材に注意しないと重くなってしまうので注意が必要

・ネイビー 夏にも対応できる重くなりすぎない万能ダークカラー

 

 

【汗が目立ちやすい色】

・グレー  素敵な色味ですが夏に着るにはインナーをしっかりするなど対策が必要

・ベージュ 汗の水分により部分的に濃い色になり汗染みが目立ちやすい

 

 

ダークカラーを着用の際は重くなりすぎないよう素材に気をつけたり明るい差し色を使い

 夏らしいさわやかさを心掛けてみましょう☆

 

 

男性のみなさまへ

女性は朝からご自身のお顔と向き合いお化粧をし、お手洗いに行く際など鏡でのチェックを常としております。

男性のみなさまご自身に気にならないことを女性は一早く気付きそして本人も無意識に判断をします。

お話をする前の認識なきなし判定を避けるべく少しお話させて頂きたいと思います。

 

 

【夏の男性特に気をつけて頂きたいこと3つ】

 

①乳首が目立つシャツは断トツのNG

※サイズ感が合わなかったりインナーを着ていないことで目立ってしまいます。

男性の体格や見た目に限らずほとんどの女性はシャツから乳首が見えることを不快と感じていますので要注意!

 

②汗で顔がベタベタ

※女性は待ち合わせの際、お手洗いなどでご自分のお顔の最終チェックをしています。お化粧直しがない男性にはない習慣かと思いますが、お待ち合わせの際は鏡を見ながらハンカチ・なんならトイレットペーパーで構いませんのでお顔の油分を軽く抑えてからお待ち合わせに向かわれることをおススメします。

 

③汗の匂いがする

※この夏に無臭とはいきませんが対策は取れます!薬局のみならずコンビニでも購入可能なデオドラントシートは必須!

特別な時のみならず常にお持ち歩き頂ければ間違いなし!最強の体臭は無臭を目指していきましょう!

 

 

清潔感、清潔感とは言うけど具体的にはなんなの?

とお思いの方も多くいらっしゃるので簡単に夏に特化した実例をあげさせて頂きました。

ほんの些細な事ですが女性は見ていてくれます。

それらを怖いと思わず、細やかに気付いてくれる女性の長所だと思って頂けたら幸いです。

 

 

女性のみなさま

男性は女性と違いご自身の容姿や服装にそこまでご興味のない方が多いのが実状です。

多少のことは目をつぶって少しづつ改善していけるよう温かい目で男性を見て頂けたら幸いです。

 

 

この2020年の夏がみなさまにとって素敵な夏になりますよう静岡県沼津市より愛を込めて

結婚相談所ラシクはみなさまの応援をいたしております(´ω`*)