オンラインお見合いのコツ

新型コロナウィルスが猛威を振るい、様々な影響や変化が出ております。

婚活業界に於きましても例外でなく大きな変化として

オンラインでのお見合いが急速に行われるようになったことが挙げられます。

 

※ラシクではZOOMを使用してのお見合いを行っております。

 

そもそもオンラインお見合いとは何なのか?

 

ご不安に感じられる方も多い事と思いますので簡単にご説明をさせていただきます。

 

従来でしたら、お見合い成立後にお見合い日時の確定。

その後指定の場所でのお待ち合わせ。

一時間ほどお茶をしながらお話をし、その後結果を相談所へ報告。(仮交際かお断りか)

がお見合いが基本でした。

 

コロナ禍の現在では、お見合い成立後に日時の確定(ここは同じ)

ご自宅や所定の場所でお時間に合わせ各々のPCやスマホでのお見合いとなります。

40分~60分程度でお見合いは終了となり、その結果を相談所へ報告。

が一連の流れとなっております。

 

40・60分と短く感じられるかもしれませんが、オーダーやご移動時間がない分通常の対面式と同じような

ボリュームとなっておりますのでご安心ください。

 

そしてオンラインの画像同士のお見合いではほんの少しのコツ』で映り方や印象までも大きく代わります。

 

例えば、PCやスマホの置き場所を目線より下にしてしますと陰りや下向き特有のお顔のゆがみも出やすかったりと、

本当に些細なことでお相手に与える印象は大きく変わります。

 

そのような細やかなところも当相談所では丁寧にご説明させていただき、もちろんお見合い前には

カウンセラーが会員様と映りのテストもさせていただきますのでご安心頂ければと思います。

 

 

これからますます大きく変化していく時代に対応し、みなさまのお役に立てるよう万全の準備をしております。

ご不安やご不明な点がございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

例えば

・ZOOMってなに?

・ダウンロード方法は?

・そもそも機械に弱くてよく分からない。

 

などなど些細な事でも構いません。親切丁寧にお教えいたします。

意外と始めてしまえ簡単に使いこなす事の出来るツールとなっておりますので活用していきましょう。

 

新型コロナ以降に婚活を始められる方は実は増えております!!

よく聞くお話は、コロナが落ち着いたら・自由が利くようになったら・今はそれどころじゃないからあとで…

などなど理由を仰る方もいらっしゃいます。

 

ですが、そのような状況下でも未来を見据え今まさに動き出している方々も多数おられます。

その為の対応も相談所ではしっかり行っております。

いつか…とお考えの方にこそ今動き始めて頂きたいですし、その為の応援は惜しみません。

 

このコロナ禍を一緒に乗り越え素敵な未来を手に入れましょう(^^)/